« の~んびり西表島旅行記 10 サワートレッキング1@グッドアウトドア | トップページ | の~んびり西表島旅行記 12 体験ダイビング@ニライナヨットホリデイズ »

2009年9月24日 (木)

の~んびり西表島旅行記 11 サワートレッキング2@グッドアウトドア

今日はランチから始まり

昼食は海の見える東屋で。料理人は、出戸さん!GoodOutDoorグッドアウトドアのランチと言えば八重山そば、その名も出戸そば 11人分のおそばを野外でどんな風に作るのか・・・外で食事を作るなんてまったく縁のないぱぱさんと暮らしているもんだから、出戸さんの素晴らしい男技に見とれてました♪娘は、しっかりと感じ入ったに違いない・・・こんな男も世の中にいるんだ、と・・・ (いいもの見たね。結婚まで色んな男を見なさいよ~笑)

Rimg0819

ペンシルケースのような四角い箱がぱかっと開いて、コンロに変身!それに、よく家庭で使うガスボンベを付ければいいんですね♪ 便利~~ 

へぇ~~!!って、感心してる間におそばの出来上がり!!!八重山そばに、ラフテー、シナチク(何とか筍っていってた・・・)、かまぼこ、もずく、空芯菜、紅生姜の豪華トッピング。下準備はすべて奥さまだそうです。陰での奥さまの協力は大きいですね。おいしかったですよ!

Rimg08241 Rimg0820_3

おいしそうでしょ!島唐辛子を入れるとますます最高~!辛いのいいわ~!

誰もが残さず、完食!

大学時代はアメフトをやっていた大きな図体の出戸さんですが、料理人出戸さんは身体に似合わず繊細でした♪ 料理人はそうでなくっちゃ~食後にいれていただいたコーヒーがまた美味でした。それに、ひとりに一つ用意して頂いたこの水筒のお茶の冷たくて美味しいこと~~!!陰の力、大ですね

皆でおしゃべりの楽しいランチタイムでしたぁ。

ーーーーーーーーーーーーー

「さて、午後は大見謝(オオミジャ)の川で楽しみます。今度は水に入ったりしますから、荷物は全部置いてって、みんなライフジャケットをつけて下さいね。」 「はい!」と、返事はしたものの何も分からず、言われるままでござい。水の中に入る=ちょっと面白そう。位に思ってました。。。まさか、あそこまで、はちゃめちゃアウトドアを楽しませて頂くとは・・・

森の中を歩き、着いたのはこんな所。飛び込むと確かに気持ち良さそうな深みが・・・だが・・・だが・・・ええ~?皆飛び込むの~? 若い人だけやって・・・ええっ?(事の成り行きで・・・)仕方ないなぁ、一回ぐらいならしゃぁなーぃ!見た目より結構高いんですよ~~

20090811_5621_3 20090811_566
↑小学生Tくん、うれひ~~ そんでもって⇒は、私の飛び込んだ後のしぶき~ ひたすら、どぼどぼどぼ!とunder the water!沈みながら思った、こんなに沈むか・・・?

年寄り組み(一緒にしてごめんなさい、私が一番歳上。。。苦笑)の苦しげな感想は。。。めちゃ鼻に水が入ったぁ~~ Young men &womenは気分乗り乗りになってきて、ガンガン飛びまくり~~ うちのチアー娘ちゃん、出戸さんのリクエストに応じて、空中チアーダンス~~

20090811_6141 20090811_617
チアーダンサーin ジャングル ぃえ~い!        ぼしゃ~~ん

やっとのことで、岩を這い上がったのに、「じゃー、先に行きますから飛び込んでください降りなきゃ、進めません笑」 うそっ?早く言ってよ~!再度、勇気を出して、ドボン

でも、水の中気持ちいい!!!

少し歩くと、次は滑り台~?(母さん組は、ええっ~!の連発!ここをすべろって?!!出きるの? やってみると意外に楽しい。出来ちゃった

20090811_664 20090811_674

助け合い~~手を引っ張ってもらって・・・ヨイショコラショのドッコイショ。。。

20090811_7721_2

ほほほ、ずぶ濡れで、お顔も頭も滅茶苦茶~~ 「ママー、眉毛にウォータープルーフの液、塗っといて正解だったね~」「うんうん!かろうじてお化けは免れてるかーー、笑」

ひと休みしている皆の顔は輝きまくってます!

ジャングルの宝石だわ~♪

20090811_7941
ぷかぷか浮くのが一番ブラボ~♪な気分 浮いてりゃいいのね~♪

20090811_7981 20090811_8091_2
まさかここは飛び込まないよね?!         ここでは仲良く記念撮影♪

最後の飛び込み

20090811_11111

ほほほ、これが娘最後の雄姿でござい。

20090811_8333 20090811_9091_2
こちら私の最後の雄姿                  魚だ!真ん中右下の方

20090811_912_2 
滝めざして進みまっせ~~ はい、隊長!いつの間に某おとうさんが隊長に。。。

20090811_932_2 20090811_937
一段目の滝横を必死で(お尻でも何でもいいから押して~~)登り、第二の滝へ 泳いでも泳いでも進みません。。。どうにかして~~ママ、こっちこっち!引っ張ってくれてありがとよ、娘。

ははは、どうにか辿りつき、お陰さまで滝修行!

20090811_968
ぎゃほぎゃほぎゃはは

初めて、滝の裏へ入ったよ~!「ママ、行こう!」「やめとこ!」うーん、でも。。。逃すと後悔するかも・・・その時一瞬そう思った!ぅう!勇気を振り絞って~「行こう!」「やったぁ!」と、嬉しそうな娘の声。ぅう、息を止めて~滝の中へ~!!!勇気、勇気あるのみですわー 滝に打たれて皆めちゃくちゃ~でもでも、そんなめちゃくちゃな顔がめちゃくちゃいい Lovely!

20090811_999
午後の滝修行~~南無~~

笑った!笑った!めちゃ笑った!笑ってばかりの豪快な一日でした♪ 

こんなにしちゃっていいのね~~。枠がかぽんと外れたみたい・・・。

娘は・・・というと、帰ってきてから、友達にLOSTの世界へ行って来たよ~!もう小学生やってきちゃったよ~~!!!と、ご機嫌に話してました。そうそう、この日のあなたは、あのはつらつとして元気モリモリだった小学生の頃の顔で輝いてたわ!

お化粧品いっぱい並べて、お年頃も素敵だけど、この感覚を忘れないでね。

ーーーーーーーーーー

少し前、出戸さんから写真のいっぱい入ったCDが送られてきました♪1000枚以上の写真が入っていました。びっくり!

Rimg0065

本当にありがとうございました。これを読んでくださった皆さん、もちろん西表島・カヌーツアーはグッドアウトドアGoodOutDoorですよね。大きくて優しい出戸さんに会って見てくださいね。

ブログに使おうと、バンのロゴを写してたら、「ロゴまで撮って貰って嬉しいです~!」と、出戸さん。その時にブログで宣伝しますと、約束しました。やっと書きましたよ!

Rimg0828 Rimg0829
向こうで嬉しそうな出戸さんの顔競争激しいから、宣伝してもしても過ぎることは無いでしょう!設立当時はお客さん、年間100人で、要するに年収100万だったんですよ~なんて話も聞きました!二人目のお子さん誕生いつですか?頑張って!

今回は台風の影響のため、当初の予定の仲良川&幻の滝のコースは行けませんでした。でも、このサワートレッキングのゲータ大見謝の滝めぐりも大満足 次回は、カヌー漕ぎたいな!若い時、ジャスパー(カナダ)でやったんです!それがとてもいい思い出で。。。ジャスパーにはなかなか行けないからね。。。

次回は仲良川に行きたいな。

モダマに興奮してたモダマかあさんとチアー娘を覚えといてくださいね!

では

*********

  

|

« の~んびり西表島旅行記 10 サワートレッキング1@グッドアウトドア | トップページ | の~んびり西表島旅行記 12 体験ダイビング@ニライナヨットホリデイズ »

コメント

お久しぶり(゚▽゚)/です モダマ母さんのブログ読みました(^^)v
写真みてもらったら誰か解ると思いますが8/11楽しかったですね…8/12~15迄毎日カヤック乗ってました(笑)
タクヤ君は元気にしてますか?てか名前合ってますか?ちゃんとお父さんの言う事聞いてますか?お父さんお母さんがいるからタクヤ君も西表島にこれるのだから、ちゃんと言う事聞いて又西表島で逢いましょう(^O^)/
次の日、バス停でバスを待ってたら(オーイ)って言う声が聞こえたけど俺じゃないだろうと思いバスが来る直前一人の少年が走ってきました…そうタクヤ君でした(笑)あの時はごめんねm(_ _)m視力がないから見えませんでした…。
8/14…出戸さんに色々話しを伺いました。
12/28~年末年始は西表島で過ごします。
生涯独身男でした(泣)

投稿: 独身男 | 2009年10月24日 (土) 18時28分

独身男さん

こんにちは!お久し振りです。
その節はお世話になりました♪
お正月も西表島ですか?
いいですね~~(゚▽゚*)

私もまた必ず行きます!
カヤック漕ぎに!!!
独身の前に、生涯は付けない方がいいですよ。
きっと素敵な人が現れますよ!
独身男さんは優しいから…


投稿: まゆり | 2009年10月25日 (日) 09時44分

いやぁ~中々出会いがないもので結婚の前に彼女が欲しいのですが、僕のお姫様はどこにいるのでしょうか(笑)
12/28~1/3迄西表島に行きます。今回は出戸さんのツアーはなく別のお世話になってるツアー会社で1日カヤックして、パイン館のカヌーツアーに1日参加して後はのんびりと日頃の疲れを取り心を癒しがてら西表島で働きたいので職探しをしようと思ってます。
では…又仕事見つかったら連絡します(^^)v
生涯独身男こと漕馬鹿でした(笑)

投稿: 生涯独身男 | 2009年11月21日 (土) 04時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« の~んびり西表島旅行記 10 サワートレッキング1@グッドアウトドア | トップページ | の~んびり西表島旅行記 12 体験ダイビング@ニライナヨットホリデイズ »