« ヘリテージツリー倒れる | トップページ | シンガポールでいっぱい »

2008年11月22日 (土)

滝田明日香さんと会う

Cimg00074_2

もう1週間ほど前のことになりますが、滝田明日香さん(ケニア・家畜獣医師)と会って来ました♪ +あるふぁ、もうひとり、なんと彼女のお父さんもご一緒に♪ 実は、明日香さんのお父さんに私の絵を気に入って頂き、ご注文の絵をお届けに行ったのです。なんと新居に飾っていただけるそうです!

ありがとうございます!

猫ちゃんのいるリババレーロードの絵とシンガポールリバー・ボートキーの絵は滝田家にお嫁入りしました~♪ 末永く輝いておくれ

早くアップしようと思いつつ、昼間の掃除疲れに夜一杯(?)のワインが、わたくしめをコトっと眠りに誘っておりました~笑 

某ホテル 6時半待ち合わせ。わかるかな?会えるかな?明日香さんの顔は?なんて思ってましたが、やっぱり同じ顔(?!当たり前~~笑)

おおー!さすが、ケニア色。よかったぁ、仲間が出来た気分だわっ♪ほほほ、ご近所で目立ってます、シンガポール色の肌。。。二人ともいっぱいの太陽を浴びた色です。ここが東京というのがちょっとアウェイの気分です私は。きっと明日香さんもに違いない。まだまだ身体も頭もしゃきっと元気になりません、なんか脳が色々判定中、それに伴って身体も調整中って感じ・・・まっ、いいかぁ!

シンガの皆さん、二人の腕の色を比べた結果、シンガ色、決してケニア色に劣りませんでした!ははは。

お会いした途端、私の友達のご主人と明日香さんのお父さんが会社の同期のお知り合い?!

へ~、世間は狭いですね~!

お互いに懐かしいシンガポール、シカゴの話を楽しませて頂きました。父娘の貴重な時間を共にさせて頂き、滝田家のふんわりムードも味合わせていただきありがとうございました。

父娘とても仲良しでいい感じ。二人を見ていると、私も自分自身の父との昔の良き日々を思い出しました。歳を重ね、かなりボケ始めてしまっている父です。お二人にお会いしてから、父に対して、より優しいまなざしを持てるようになりました。きっと明るい愉快な日々が始まります。あの日、お二人にお会いできたのは、私には大きな意味がありました。明日香さん、本当にありがとう!

ーーーーーー

Hare2_cover_3 Hare_cover_2 Takarabako_cover_2   

滝田明日香 33歳 どこか顔似てません? はは、勝手に思っています!まず、おでこは似てますね~笑 運動場のようなおでこを持つ女性は聡明です!(そうだ、そうだ!・・・天の声) 情熱大陸に登場してますます有名になった彼女ですが、私は彼女の最初の著書、「晴れ、ときどきサバンナ」が大好きです。面白いですよ!彼女のベースにあるまっすぐさ、素直さ、熱さがどんなものか。。。一番伝わってくる本だと思います。

私がブログでどうのこうのなんて、一人の人間を書けるわけがありません。

人は縁あって、どこかで生きてる。

明日香さんだって、皆から騒がれたくもないでしょうし。。。

縁あるところで、彼女なりの生活をしているわけです。

人と人はどこかで出会い、縁あるものは繋がっていく・・・

明日香さんには、マサイマラの光をいっぱいに浴びて、

ちょっとふざけながら愉快に

明日香さんの周りの人たちと一緒に溶け合って

動物のため 自然のため 人のため

動いて欲しいな

そして、ふと胸の熱くなる瞬間に出会えたらいいね

ーーーーーーー

立派でありたいとか

正しくありたいとかいう

無理な緊張には

色目を使わず

ゆったり

ゆたかに

光を浴びている

ほうがいい

(詩・吉野弘から一部引用)

ーーーーーーーー

滝田明日香HPです。http://www.asukafrica.com/

マサイマラ保護区のレンジャー達への基金募集中です。どうぞ宜しくお願いいたします。来年早々新しい本が出るらしいですよ。

私は、絶対ケニアにスケッチに行くぞー!スケッチ仲間!行く人いる?あっ、ごめん、植物仲間でももちろんいいよ~!

では

********

 

 

|

« ヘリテージツリー倒れる | トップページ | シンガポールでいっぱい »

コメント

冬服着ている・・(当たり前ですが)
なんだか不思議です~
私もちょっとだけ一時帰国する予定なので、
冬服出さないと・・。
おっと、話が反れました
明日香さんステキな方ですね~
まゆり先生もとってもイイ笑顔ですねっ
お元気そうで何よりでーす

投稿: jun-co | 2008年11月22日 (土) 21時00分

まゆりさん、
ジャンボ~*はじめまして!

ネット環境がわるくてなかなかまゆりさんのブログに
遊びにいけないのですが、つながるときはウレピー!
まゆりさんの植物ブログを拝見するのが、わたしの癒し
タイムになっています。
いつも素敵な植物の話、アサンテサ~ナ*
明日香さんとツーショット、お二人とも笑顔がキマッテ
ますね!

まゆりさんは日本に帰国されたのですね。
でも熱帯植物ブログ、ぜひ続けてくださいね。

これからも楽しみにしていまーす*♪*

投稿: 宮城裕見子 | 2008年11月23日 (日) 19時15分

jun-coちゃん!元気?
mixi日記読んでますよ。
お久しぶりです。
返事遅くなってごめんなさいねー
こちらは、掃除疲れですが、元気です~
冬服ないのよ。
明日香さんに会うにも前の日にセーター買っちゃいましたぁ。
明日香さんもおかあさんの洋服って言ってましたっけ。
一時帰国ですか?おいしい物いっぱいですよ。芋栗かぼちゃの大好きな私にはたまりません。
楽しみに!!!

投稿: まゆり | 2008年11月24日 (月) 18時46分

宮城さん(マライカさん) わぁーー、嬉しいです コメント、アサンテサーナ!
こちらこそ、いつもブログ楽しませて頂いています。この間、明日香さんと会った時、私の絵の師匠の永沢まこと先生が、ニューヨークでシャーリーマックレーンと友達と言いたかったのに、名前が出てこなかったのです。そうしたら、マライカさんのブログに名前が出てました。偶然でびっくり!アウトオンナリムは私ものめりこんで読みました。もうずいぶん前のことですが・・・

石鹸の前に置いてある実は、バオバブの実ですか?シンガポールでは見れないのですが、モーリシャスで見たのと似てるなと。。。また、見れてウレピー*♪笑

ケニアで珍しい木を見て、大声上げて騒ぎたいな!ご一緒できたら嬉しいです。人参ジュースも飲みたいな。私も飲んだことあるけど、美味しいですよ!って、明日香さんが言ってました。

マライカさん、絶滅したと思っていたfigを見つけて大騒ぎだった!って言ってましたぁ。そりゃそうですよね。
そのうちマライカさんのブログを紹介させて頂きます。
また、ネットが繋がったら、覗いてみてください。

どうぞこれからも宜しくお願い致します♪

投稿: まゆり | 2008年11月24日 (月) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘリテージツリー倒れる | トップページ | シンガポールでいっぱい »