« Singapore River @スケッチ | トップページ | ショパン・コンサート@シンガポール植物園 »

2008年10月 4日 (土)

10月 ボタ歩きの会 お知らせ

さっき植物園から帰ってきました。少々お疲れです~笑

今日は第1土曜日、植物園ガイドのある日でした。シンガポール植物園日本人ボランティアガイドは、毎月第1土曜日10時ビジターセンター集合です。奇数月は第2水曜日もやってます。

特に今日は新しく2人の仲間がガイドデビューでした♪ 初めての日は、私ももうドキドキでした。今日の新人はばっちり!今後が期待できます。

とにかく楽しくやって下さいね。一期一会でその日お友達になる感覚で。。。

Rimg00151 Rimg00161

きょうはグスタビアの花が綺麗に咲いていました♪

Rimg0027_2

こうやって、植物を愛する笑顔が繋がっていくのはいいな!

ーーーーーーー

じゃじゃーん!お知らせです。

シリーズ第6弾10月のボタ歩きの会(ボタ本を持って植物園を歩く会)を22日(水曜日)にやります!

こちらは、ガイドグループと関係なく私個人が企画している植物園を歩く会です。詳しくは前回の記事を見てくださいね。

http://sketchdiary.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-52e1.html

http://sketchdiary.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_9ae7.html

9月は、レッドジェイドヴァインがとても綺麗に迎えてくれましたが、10月は何が待っていてくれるのでしょう?!

Rimg0134

とっても残念ですが、ボタ歩きの会もこれで最後になってしまいます。月一回ぐらい第4火曜日とか日にちを決めて、ボタ歩きの日というのを作って、ありゃなんだあ~~なんて言いながら、皆でわいわい歩く日でも作りたいなあ、なんて思っていたのですが・・・誰かやりませんか?日にち決めとくと、ブログ書いてない人でも出来るし・・・なんちゃって・・・誰かに届かないかな・・・この気持ち。。。

もし、もし、もう一度シンガポールに住むことになったら、絶対私やりますよーー!パパさんは会社作って帰ってくるぞー!っていってますが。。。期待していいのかな???これ以上波乱万丈の人生ごめんでっせ!パパさん!!!笑

9月のボタ歩きの会を終わって、たくさんの感謝のメールを頂きました。植物を見る目が変りました。植物園に親しみが沸きました。など。。。とてもとても嬉しかったです。これからもボタ本がきっかけで、植物好きの輪が広がるといいな・・・

いつも参加者の方のほっこりとした笑顔に元気を頂いています。

こちらこそ、ありがとうございます♪

22日、ボタ歩きの会、どうぞ皆さま奮ってご参加くださいますように。。。

お持ちしていますーー♪

ーーーーーーーー

日時:10月22日(水曜日) 

いつものように、午前中約2時間程度おもな木や花を見てまわります。

ーーーーーーーー

Rimg07021

参加希望の方は、メールでご連絡下さい。詳細をお知らせ致します。(左上のメール送信のところにメールアドレスが載っていますので、それをコピペして使って下さい。)

ボタ本をお持ちでない方は、当日持って参りますので、お知らせ下さい。16ドル10セントです。

Rimg01681 日本人会ショップで販売中

参加費無料ですが、いつもながら滝田明日香さん応援し、ケニアマサイマラコンサーバンシーのレンジャー達をヘルプする気持ちを込めた企画です。もし、散策が楽しかった!面白かった!などと思っていただければ、ケニアマサイマラ保護区へのヘルプのため少しばかりの寄付をお願い致します。私の描いたスケッチのポストカードも持って行きますので買って下さーい。この売り上げも寄付させて頂いております。

今月は、みなさんと一緒に、マクリッチやサザンリッジを歩く企画も立てたいなと思っています。

詳細はまたーー

では

*******

|

« Singapore River @スケッチ | トップページ | ショパン・コンサート@シンガポール植物園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Singapore River @スケッチ | トップページ | ショパン・コンサート@シンガポール植物園 »