« バリ島 その8 ムンジャンガン ジャングル&ビーチリゾート1 | トップページ | 8月 ボタ歩きの会  »

2008年9月 1日 (月)

バリ島 その9 ムンジャンガン ジャングル&ビーチリゾート2

 

あれー、もう9月になりました。早すぎです~!

今日もまたバリ島。ムンジャンガン、ムンジャンガンと毎日旅日記ですが、いい所ですよ。良かったらお付き合い下さいね。

ーーーーーーーーー

Rimg02771

広いリゾート内の各場所へは、こんな2階建デッキの車で移動。ナイスでしょ。遊園地気分だわ。。。

私は張り切って当然2階に。でしょ?でしょ? 私の友達たちはシンガポールの2階建バスだって、一番前に座ってニコニコしてる連中だから・・・いい気持ちでした。ちょっとしたこんな工夫でお客の気分は違いますよね。ちょっとしたサファリ気分でご満悦!

Sany00111 Sany00174

サラブレッドも23頭飼われています。22頭はオーストラリアから、1頭は日本からはるばるやってきたそうです。ホースライディングも ここでの楽しみの一つになっています。

Rimg0441

今は乾季なので、辺りはまるでサバンナみたいに枯野原。そんな中背の高いアカシアの木だけは緑をたたえて、かろうじて緑陰を作ってくれています。木肌が白っぽい木が多くて、白樺林にいるよう。。。

スタッフの人に聞いてみると、彼らはピラン(Pilang)と呼んでいるそうです。学名は、Acacia leucophoea この辺り インドネシア・マレシアが原産地のアカシアです。大きくなると樹皮が剥がれて、木肌がつるんとしてきて蛇が登れないことから、この高いアカシアの樹上は鳥たちの恰好の住処になっているそうです。

Sany00022_2

さて、バリタワー到着。今日は気持ち良さそうなデッキで朝食にします。

Rimg0281

森の中に飛び出たデッキはぐるーっと森が見渡せて、わおーーー、気持ちいい~♪ これが雨季で緑ばっかだったらどうよ!最高じゃない!きっとまるで違う様子でしょう。もう次を考えている私なのでした。へへ、イメージしたもの勝ちですから・・・イメージしないことには実現もしないです。でもまあ、緑いっぱいの風景はシンガポールでも見れるし、このサバンナのようなのが今の私にはベターかも・・・懐かしい日本の秋のようです。

Sany03041

朝食は、コンチネンタル、アメリカン、バリ風、おかゆから選べます。今日はアメリカンをチョイス。バリでは、何故かフルーツから始まるんです。次のウブドのホテルでもそうでした。不思議・・・国が違えば、住む人が違えば、習慣は色々ってことだな。オムレツを選んでGOOD。おいしいー。この借景では何でも美味しいです♪心が洗われる、心に響く・・・そんな言葉が自然に出てきます・・・最後の日には、おかゆをチョイスしましたが、これも良かった。胃が休まる。。。

Rimg02902 Sany03132

日本人も結構来るので、皆日本語を頑張って勉強している様子。このお兄さん、日本人担当だったのかな?いつも私達をサービスしてくれました。一生懸命しゃべってました。頑張れ!

Sany0308

食べ終わった後、少し離れた所で朝食を取っていた人達のそばを通り過ぎようとすると、一人の堂々とした風格の男性が突然立ち上がり挨拶をしてくれました。このリゾートのレンジャーの服装をしています。誰かと思ったら、ジャカルタからちょうどいらしているオーナーだとか・・・

「二宮さん、このリゾートは如何ですか?どうかゆっくり楽しんでいってください!」 こういう風にきちんと挨拶をして頂けるとは、される方はとても気持ちいいですね。

小さいリゾートは、スタッフの心配りも行き届くし、こういうやり取りが出来ていいですね。オーナーの気持ちがスタッフに浸透しているホテルは理想的ですね。

この頃、こういう小さいホテルを選んで泊まる様にしています。

今日はスノーケリング。木々は乾季でこんな感じですが、海は今が一番いい時。雨季は雨で水が濁るし、波もかなり高いと思います。バリでNO1といわれるダイビングスポット、スノーケルスポットは、本当に綺麗なの?

一旦部屋に戻り、また例の2階建デッキの車で海辺へ移動。

途中しっかりとした角をしたためたオスのムンジャンガンがいましたよ~ かっこいい~~!!! でも、車上なのでこんなにしか写らなかったよ・・・

Rimg04222

故郷の宮島でも鹿はたくさん見られるけど、なんかかっこよさが違うよ・・・野生って感じ。。。かっこいい鹿だわ。。。体つきも顔つきも違う・・・ ムンジャンガンはバリの西部のこの辺りにしか生息しない鹿です。

鹿に惚れた。笑

つづく

では

*********

|

« バリ島 その8 ムンジャンガン ジャングル&ビーチリゾート1 | トップページ | 8月 ボタ歩きの会  »

コメント

いつも読ませてもらってますが、初コメントです。

バリ島ですかぁ、いいですね!!
私も行きたかったのですが、行けませんでした…

私はシンガポールに住んでいたことがあって、シンガポールに関するブログをやってます。
よかったら、ぜひきてください⇒http://blog.goo.ne.jp/sekai-tabi

投稿: sekai-tabi | 2008年9月 1日 (月) 20時18分

sekai-tabiさん、初コメントありがとうございます。ブログでどんどんシンガポールを宣伝してくださいね。ひとつだけ気になることがありました。シンガポールフライヤーは、値段が高いからか、結構ガラガラなんですよ。予約は全然要りません。あの大きな乗り物に一人で乗っている人もいます。また時々遊びに行かせて頂きます♪

投稿: まゆり | 2008年9月 1日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バリ島 その8 ムンジャンガン ジャングル&ビーチリゾート1 | トップページ | 8月 ボタ歩きの会  »