« ディーパバリ 2008 | トップページ | バリ島 その11 幻の鳥 バリスターリング »

2008年9月30日 (火)

9月ボタ歩きの会 

Rimg02383 

9月最終日の今日、恒例のボタ歩きの会(ボタ本を持って植物園を歩く会)をやりました。写真みてください!なんて、皆いい笑顔なのでしょうか・・・ この写真を撮り終わった途端に、もの凄い土砂降りの雨がやってきて、ハリアレストランに駆け込みセーフ。この笑顔の塊が雨にストップをかけていたのかも・・・♪

お陰さまで、多くの皆様にいらして頂けました。参加してくださった皆さん、今日はどうもありがとうございました。これを機会に友達と一緒に植物園を歩いてみて下さい。だんだんと色々な植物が身近な存在になると思います♪ 

ボタ本はきっと助けになります!

いえ、絶対助けになります!笑

Rimg0134

今日のハイライトは、何と言ってもレッドジェイドヴァインでしょう。今プラントハウスでは、炎のようなレッドジェイドヴァインが見事に咲いていますよ。それと一緒に、白いイースターリリーヴァインも綺麗です。この紅白の取り合わせは、年に2回見れるか見れないかなんです。今すぐに、MUST GO!!!

Rimg01372_2 Rimg0139

次にあげるとすると、ヘリテージツリーのサガの花が咲いています。黄色い花が地面にいっぱい落ちてますよ。

それから、蘭園前の広場のタイガーオーキッドがなんと綺麗に咲いてます。タイガーオーキッドが咲いているのを見るのは、2年ぶり。もしかしたら、どんどん他の場所でも咲き始めるかもしれませんね。要チェックですね。

Photo Rimg0363

プライドオブビルマも咲き始めてます。

Rimg0285 今日はジンジャーの仲間の花も色々見ましたが、初めての方にはどれも同じように見えたかも・・・ショウガの花って、花びらに見えるのはほとんどがおしべの合着 したもので、花びらではなく仮オシベなんですって!花びらはほぼ退化してるらしい。。。

今日の散策は、20名以上の参加で、声が届くかな、どうしようか・・・なんて思っていましたが、ガイド仲間のkobaちゃん、ruimiruimiさん、onoderaさんが来てくれました。助かったぁ~!協力感謝してます。ありがとう♪ hiyamaさんもカンナの花を持ってきてくれました。めちゃ感謝です。

あー、このまま「ボタ歩きの会」が続けばいいけどね。。。そうも行かないとこがいいとこかも知れませんね。

ハリアレストランで、ぺちゃくちゃおしゃべりをして終了と相成りましたぁ。

ジンジャーガーデン辺りを散策後は、やはりハリアレストラン特製ジンジャードリンク

でしょう!

Rimg0287

Rimg0301_2

 

shrimp satay おすすめ!

ーーーーーーーーーー

ポストカードの売上金 7200円と皆様からの寄付4690円、合計11890円を、ケニア・マサイマラで頑張っている獣医 滝田明日香さんを通して、マサイマラレンジャー基金に寄付させて頂きました。アサンテ サーナ!!!

マサイマラ保護区では、皆様の寄付のお陰で、レンジャーたちは地道な 活動を続けることが出来ています!明日香さんも、また犬達に今年もワクチン打ちをして頑張っています。4日で300匹打ったといってました。もちろん人が狂犬病にかからないようにでもあるのですが、野生動物たちが、犬の狂犬病やジステンバーウイルスで死なないようにする為でもあるのです。去年の様子は情熱大陸で見れますよ。こちらをどうぞ。http://veohdownload.blog37.fc2.com/blog-entry-190.html

ハリアレストランで昼間から、ビール飲んだら、ちょっと頭が痛いのー 早めに寝ることにします。

なんか、今日涼しいですよね。

風邪引かないようにしましょうね!

では

********

|

« ディーパバリ 2008 | トップページ | バリ島 その11 幻の鳥 バリスターリング »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。