« バリ島 その7 | トップページ | バリ島 その9 ムンジャンガン ジャングル&ビーチリゾート2 »

2008年8月31日 (日)

バリ島 その8 ムンジャンガン ジャングル&ビーチリゾート1

Rimg0274

ムンジャンガン ジャングル&ビーチリゾートに到着。

国道沿いの大きな看板の所を右折していくと、セキュリティーゲートがあり、レンジャーのチェックがあります。いらっしゃいませ~♪

はい、きました。ついに来ましたよ~笑

セキュリティーゲートを過ぎると、突然異空間に飛び込んだような感覚に襲われました。森のエネルギーが凄いのです。これでも、シンガポールではよく自然の中を歩いている方。そんな私でさえ、自然の力に圧倒され暫し慣れるのに時間がかかりました。バリ西部国立公園、自然保護区内なので、リゾートの中での車の速度は時速10km以下。まるで歩くような?速度で進みます。まるで歩くような!なんて、ちょっと大げさですが、こんなにのろいスピードの車に乗ったことない・・・うーん、ここでは自分のリズムをうーんとゆっくりにしないと、森と調和しないぞ~~~

到着早々迎えてくれたのは・・・

Rimg0280 Sany0275

Rimg0270_5また猿だあ~ 

↑小さいけど、白い鳥がバリスターリング バリで一番美しい鳥といわれるの。もう見れちゃったの?!超めちゃくちゃラッキー!!!詳しくはまたね。

← これがムンジャンガン。

これはメス。オスはかっこいい角を持っている大型の鹿です。

Sany00291

まずは、ふだん御飯を食べたりするレストランのあるメインのバリタワーに到着。

バリタワーは特別に許可を貰って造られたというこの辺りで一番高い木造タワー。

着くなり、オノボリサンは昇ってみたくなって、頂上まで昇ってみました。

うわあ~、超景色いい~~ 熱帯雨林の向こうに海とジャワ島が。。。

Rimg0273_3おいしいウエルカムドリンクを頂きました。

向こうに広がるデッキが気持ち良さそうー

トップの写真がそのデッキ。

Sany00251

お疲れでしょうから、ひとまずお部屋でおくつろぎ下さい。そう言われて、私達の部屋のあるバリタワーから車で5分位の所にあるモンスターフォレストリゾートに移動。うふふ、どんな所か楽しみ~~

森の大好きな私はるんるん。海にしか慣れていないパパさんはちょっと固まり気味~~海はあるの?ビーチはあるの?って聞いてきます。大丈夫、大丈夫。だけど、ビーチはここから2kmだって!えーっ、このリゾート、超広っ!!!

実はこのリゾート384ヘクタールの敷地。いつも52haのシンガポール植物園を東京ドーム11個分といっていることからしたら、77個分以上ですぞ!!!

開発が許されているのは、わずか10%。約60種の鳥たちや17種のマングローブなど、貴重な動植物たちが暮らしています。環境や動植物の保護にとても積極的で、ローカルの人達との共存共栄を考えたリゾートでもあります。スタッフ数115名のうち、29名がレンジャーだそうです。

Sany00071

ここが、モンスターフォレストリゾート入り口。中には、ここ専用のフロントがあり、プールの周りにコの字にお部屋がぐるっと14部屋あります。2匹のおきなトッケイ(とかげ)がお迎え。笑 かわゆい~~と思ってしまうとは・・・私もアジア慣れしたもんじゃ~♪ 

Sany0284

Sany0282

部屋の中は暗くて写真がよく撮れてませんでしたが、とても綺麗です。こんな僻地にこんなに居心地のいい場所があるなんて信じられないほど。パソコンもお部屋で使えます。それも無料で。なんてサービスいいの!

Rimg0335 Sany0276

なにがいいかって、床が木なのが気持ちいい。思わず靴脱いで入っちゃいました!笑 蚊もいません。ただ、蚊じゃなくて蝿が少しいましたが・・・もちろん部屋の中にはいませんよ。このクラスの部屋はバスタブはないけど、全然OK。ゆっくりしたスペースの綺麗なシャワールームです。部屋の前には温水のジャグジーがあるので湯船がなくても露天風呂気分が味わえます。

Sany02931 Sany0294

イクソラの花がさりげなく置かれる心配りが嬉しい。

Rimg03701 Rimg0366 

部屋にテレビはありませんが、見たいときはフロントに行けば、NHKが見れますよ。お客さんの数が少ないので、色々融通が利きます。従業員もとても気持ちいい対応です。

他に、クリフビラというビラタイプの少々高めのお部屋が海の方に、そして、ちっちゃなバンガローのようなガゼボがマングローブの中に。。。ここは、昼間ゆっくり休憩するのに使いましたが、これもまた楽しい経験でしたよ。

バリタワーで夕食を食べ、寝るとしましょう。リゾート内は車がすぐ迎えに来てくれます。

リゾートのHPはこちら。http://jp.menjangan.net/ ただし、日本語が変!笑 どうにかした方がいいですよ~

つづく

では

*********

 

|

« バリ島 その7 | トップページ | バリ島 その9 ムンジャンガン ジャングル&ビーチリゾート2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バリ島 その7 | トップページ | バリ島 その9 ムンジャンガン ジャングル&ビーチリゾート2 »