« バリ島その5 横断5時間の旅(ムンジャンガン ジャングル&ビーチ リゾートへ) | トップページ | バリ島 その7 »

2008年8月29日 (金)

バリ島その6 横断5時間の旅(ムンジャンガン ジャングル&ビーチリゾートへ)

GOOD  VIEW!!! 

と言いながらコマンが連れて行ってくれたのは、パチュンバレーに広がるライステラス(棚田)が一望に見渡せるレストラン。尾根沿いの国道の両側にレストランが数件並んでいます。自動車で走っているだけでは全然わからなかったのに、降りて下を覗いてみると、わあ、びっくり!いい景色です。

確かに、ナイスビュー!!!

左に見えるオレンジ色の花は、アフリカンチューリップ・火炎木。熱帯を旅するとあちこちで見られます。知ってると旅が楽しい。その代表格的樹木です。

Rimg0223_2

ランチはビュッフェスタイルで、いたってノーマル。普通に美味しかったですよ。満足でございますー。値段は80000ルピア(約900円) こんなにいい景色を見ながら、お腹いっぱい食べれて安いです。

Rimg0237 

インドネシアといえば、代表格はビンタンビールですね。

Rimg02251 

ここは、 Bedugul(ベドゥグル)というところらしい。 今から湖が3個連なります。涼しい山脈地帯です。ひたすら北に向かいます。

Bedugulmap 

さあ、出発!!!

Rimg02391_2 おっ、バリらしい

ここから車はどんどん高く登っていきました。かなり高いんじゃないかな?1500mぐらいの所を走ってるのでしょうか?インドネシアは地震が心配、ガルーダ航空が心配~~。。。確かに。。。でも、心を決めて来ちゃえば、山あり、谷あり、湖あり・・・自然の景色は見ごたえありますね。都会の喧騒をさっと忘れさせてくれるいいところです。

Rimg02422_2 

お店を見るのが好き。停まってほしいけどがまん。車はなかなか停まれません~~笑 人間の心理ってそういうものですよね。ヒンズーだけでなくイスラムの人の村も結構あるみたい・・・

Rimg0243

野菜も新鮮そう。。。いいな。。。シンガポールに住む全日本人女性のつぶやきだと思う・・・

そんな思いを持ちながらいると、目の前にブラナン湖が広がってきました。かなり大きな湖。それを過ぎていくと左右に2個の湖、タンブリンガン湖、ブヤン湖。久しぶりの山だわー、湖だわーーー 日本でもなかなか湖なんて見てなかったナ。

Rimg0246

お猿が道路沿いにウロチョロしてます。真ん中の猿のお腹に赤ちゃんがいるでしょ!!少し休憩して、サルに餌やりますか?言われて喜んだのはパパさん。この人がこんなに猿好きだったとは・・・結婚28年、初めて知ったぁああ~~~

Rimg0251 猿と握手かい

景色のいい所でまたストップ。

Rimg0254

ここはスイスかい って間違えるほど白人が多い。右にもう一つの湖。

Rimg0255

人も少ないし、ここいい所でしたよ。遠くまで足を伸ばす価値ありです。ここで、地元の人が作ったジャンジャーティーとかバニラティーとかカシューナッツとかゲットして・・・

あとは、ひたすら走ってもらいました。途中バリコーヒーを作っていて飲めるいい場所があったのだけど寄らなかったのが、今ちょっと後悔。

かなり眠ったのでしょうか・・・ みんなこの辺りで眠りにつくらしい・・・

コマンちゃんだけは、頼むから眠らないで。。。命預けてますよ。ホント!

目が覚めると、もう目の前に海が広がっていました。

このブログ、なかなかムンジャンガン ジャングル&ビーチリゾートに辿り着かない~~~笑

それだけ途中も楽しいいってこと~

車窓の景色も珍しさでいっぱい。。。

畑いっぱいにアジサイ栽培(アジサイを何に使うんでしょう?)してたり、それがとうもろこしに変わって、次はカカオ栽培に変って・・・見える畑の景色がどんどん変化するの~~マンゴー、パパイヤ、バナナはもちろんね。マレーシアのように油やしがないだけでほっとする・・・のもあるよ。

見てても、心が豊かになるのよねー。

では 

*************

|

« バリ島その5 横断5時間の旅(ムンジャンガン ジャングル&ビーチ リゾートへ) | トップページ | バリ島 その7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バリ島その5 横断5時間の旅(ムンジャンガン ジャングル&ビーチ リゾートへ) | トップページ | バリ島 その7 »