« シンガポールリバー ボートキー@スケッチ | トップページ | びっくり!!! »

2008年6月30日 (月)

ガネーシャがやってきた!!!

Rimg00031

「夢をかなえるゾウ」 水野敬也著

いま巷でベストセラーとなっている本。KINOKUNIYAでも平積みにされてますよ。まあ、言ってしまえば自己啓発本ですわ。でもちと違う。読みやすいんですわ。なんでかって・・・漫才みたいに読めるんですわ!大阪弁なんですわ。

ある時、突然目の前にガネーシャが現れるんです。成功を願う普通のサラリーマンの所に。。。そんでもって色々教えを授けるんです。大阪弁で!!!結構このガネーシャぐうたらなんです。。。

確かに面白いです。確かにこの著者、人のウケねらいに長けてますね。内容は色々な自己啓発本と同じ程度のようにも思いましたが、、、

ーーーーーーーー

ぱぱさんが、芦屋のおばさんにこの本のことを教えたら、おばさん気に入っちゃって、この間シンガポールに来たんです!!!ガネーシャの置物を買いに・・・!!!

「ガネーシャを4個欲しいんだけど・・・」

「はっ?ガネーシャ?」 「はい」とは答えたけれど、一体ガネーシャはどこに売ってるんでしょうね???インドものはやっぱりインド人街?

この本とガネーシャをセットにして息子にお土産にするらしい。シンガポール土産のガネーシャの裏には、この本を読め!あんたらちょっと夢の叶い方を母さんが教えてあげるわよ!っていう深~~い深~い母の愛が込められているわけです?!!「この歳でまだ息子を教育しようと思ってる訳よ!!!」そう、笑いながら本人が言ってましたからいいんですけどね。。。ちなみにおばさん76歳。。。

結局インド人街に行く暇がなく・・・でもゲットできました。

チャイナタウン ヒンズー寺院の横のお土産物やさん。10ドルぐらいのがある。いわゆるおみやげ物程度。

・チャイナタウン アンティークショップ カンボジアからの古いものが数個。どこかに埋まっていたような感じがあって格がちゃう・・・780ドルの布袋さんみたいなガネーシャを散々ねぎって、日本円30000で買いました。私、両者の間に入って結構頑張りましたよ。おばさん大阪の人=何でもまけてもらわないと買わない。少しでも安いほうがいい~~。

48ドルのカンボジアからのも40ドルに・・・

・ホーランドビレッジ 数件インド人経営のお店で物色。いいお店がありました。そこのオーナーいわく、私はガネーシャパーソンよ!と・・・そんな言い方もするんですね。そのお店で石を削って作ったガネーシャに出会い、おばさんニコニコ。。。46ドルでゲット。飛行機の中で何べんも眺めるのだと、手荷物に入れて帰りました。大満足!!!

ーーーーーーー

そこで、いま我が家にこんな奴がいます。

Rimg0013_2 

おばさんがアンティークショップで買ったカンボジアからのガネーシャちゃん、重いから置いてかれましたぁ!定価780ドルだった品。

かわいそうに・・・

でも、私、このガネーシャちゃんお気に入りです。でっぷりしたお腹をさするとお金が入ってきそうでしょ?!

この本に出てくる愛嬌あるガネーシャにも似てるし・・・

我が家に来る運命だったのね!!!

ふふふ。。。ははは。。。やったあ!!!

おばさんありがとう!!!嬉しい~!

ガネーシャには普通手が4本あるのですが、こやつ手が2本。邪道をいってるやつかも・・・笑 

ーーーーーーーー

アマゾンのこの本のページを見ると、お試しに読めるようになっています。

この本の教え

・靴を磨く
・コンビニでお釣りを募金する
・食事を腹八分に抑える
・人が欲しがっているものを先取りする
・会った人を笑わせる
・トイレ掃除をする

・・・・・などと続きます。

我が家でこの本を大絶賛するぱぱさんのこの本には付箋がついてます。そのページにはこんなことが書いてあります。「せや。自分が思てるより全然、自分は自由やで。自由に生きてええんやで。」「人は最低限の収入を得て、後は好きなことをやって楽しく暮らしている人もいる。世界中を旅行しながら生きている人もある。」でも、自分は夢に向かって進み、成功したいと思う。 まあ、こんなページですわ。

ぱぱさん、定年を前に身の振り方を今一度自分に言い聞かせたんと違いまっか???きっとまだまだ夢を追いたいんでしょう! OK!!!がんがん行きなさい、好きなように!!!そう私は思っていますが、、、

現実は・・・

ぱぱさーん、靴ぐらい磨いたら~~ トイレ掃除ぐらいしたら~~~トイレの蓋ぐらい閉めて~~~~ 私がマサイマラに募金したといったら、うちにも少し入れてくれない?!なんて言ったわよね~~~~~

わたしゃ知らんわ~~~~~~笑

では

**********

|

« シンガポールリバー ボートキー@スケッチ | トップページ | びっくり!!! »

コメント

わはははは!!!笑うしかないっ
ガネーシャ顛末、面白すぎです(笑)

しめはボヤキでしたね(^^)

ところで、リンクさせてもらっていいでしょうかしら?

投稿: hal | 2008年7月 1日 (火) 02時09分

もち、OK!!!halさんならいちいち聞かんでもええわ~

投稿: まゆり | 2008年7月 1日 (火) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シンガポールリバー ボートキー@スケッチ | トップページ | びっくり!!! »