« サラカヤシ、サラクヤシ | トップページ | シンガポールロードデンドロン »

2008年3月 7日 (金)

ビラ・シーフード・ギャラリア(Villa Seafood Galleria)@ラブラドール

Rimg00711

久しぶりにラブラドール自然保護区を歩いてきました。ラブラドールパークはVIVO CITYから少し西に行ったところにある海岸沿いの自然保護区です。第二次世界大戦中、イギリス軍の2基の大砲があったところでもあります。秘密のトンネルがあり、当時の様子を垣間見ることも出来ます。そして、今では海岸沿いの気持ちのいいネーチャートレイルが楽しめる公園でもあります。

さて、今日は新しく出来たレストランのご紹介。

車をカーパークAに停め、歩き出そうとしたら、なんだか新しい看板が目に付きました。その名は「Villa Raintree」ビラレインツリー。 そういえば、何か情報誌に、スパとレストランができたと紹介したあったっけ・・・

ちょっと覗いてみようよ!!! 即、意見一致です。ちょっと高級そうなスパだけど、皆で歩けば怖くない・・・ってな感じで・・・笑 白い扉の右側に存在感のある大きなレインツリーがあります。だから、スパ・レインツリーなのでしょう。

Rimg0001_3 ちょっと階段を登ってみると、あー、そうなんです。あいにくの雨でした。。。

わぁー、綺麗!!!

思いがけない空間が広がっていましたよ。

プールの中にガラス張りのスペシャルルームが・・・

映画に出てきそうな雰囲気でしょ?!

ここを貸しきってパーティーするといいよねー。な~んて、いつも言うだけは楽しい楽しい!!!笑 誰かパーティー開いて呼んでくださいな~~~喜んできますよ!!!このガラスの中で食事してみたいな!なんだか、檻に入れられた動物のようでもありますが・・・

Rimg0003 Rimg0006

もう一つ階段を登ると、そこはチャイニーズレストランの入り口でもありました。

Rimg00051 ビラ・シーフード・ギャラリア

ねーねー、散策の後にきてみよ~~~いいね~~~

こんな感じで外の席もいい感じ。

Rimg0008 Rimg0007

隣はスパです。

Rimg0010
ロールスロイスが停まっていて高級感をかもしだしています。この時、あさ10時。

さあ、歩きましょ!!!久しぶりのラブラドールは、雨が降っていようとなんのその。海沿いの気持ちのいい公園です。またまた豪華客船に出会いました。不思議にいつもグッドタイミングで客船に出会えます。今日はどこの国の船でしょう・・・

Rimg0026

曳航船に導かれ、この公園の横を通って、セントーサの波止場に向かうところです。

公園では、大きなインドゴムの木、さがり花、ゴバンノアシ、ニームツリー、カシューナッツなどなど色々楽しんできました。そして、戦争時に使われていた秘密のトンネルや基地を見学して、さあーランチランチ。

食べてきましたよ。結果はグッド!!!朝はこんなとこで食べる人いるのかな~?なんて思ったのとは裏腹に、きちんとした身なりの方たちがランチを楽しんでらっしゃいました。レストランは総ガラス張りで海の景色が楽しめるようになっています。

Vsg_06t Vsg_01

写真はHPより。

飲茶が3.50から4.50ドルで美味。タイ式シュリンプダンプリンがお薦めです。

Rimg0073 Rimg0076

Rimg0075 Rimg0074

大根もちって、普段私はあまり食べないんですが、ここのは柔らかくておいしかったあ!ここのは普段ちょっと・・・と思う方も食べてみてください!!!お薦めです。

もうひとつ、このレストランの屋上が、バー&ビストロになっているみたい。ムーンラダー(Moon Ladder)と言う名前です。

Moon_01

夜風に吹かれながら気持ち良さそう。。。

今度、パパさんと行って見よう!!!

ランチだけじゃなく、お散歩もプラスして、歩いてからランチすると、ますますランチが美味しいですよ!!!また、一つ素敵なレストランが出来て、ラブラドールパークの魅力が増しました。前からあるイタリアンのオリーブも結構いけますよ。オープンエアーです。気楽にどうぞ!!!同じ経営者みたいです。

Olive_01

見所いっぱいのラブラドール自然保護区。ぜひお出かけください。

お店のHPです。http://www.singaporeexplorer.com.sg/dinning/index.html

では

*********

|

« サラカヤシ、サラクヤシ | トップページ | シンガポールロードデンドロン »

コメント

こんにちは。マレーシアのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。

投稿: 萌音 | 2014年5月24日 (土) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サラカヤシ、サラクヤシ | トップページ | シンガポールロードデンドロン »