« マレーシア入国カード不要 | トップページ | 椰子の実のディスプレイ@マリオットプーケット »

2008年2月23日 (土)

JWマリオットホテル@プーケット

Rimg0410

昨年末に続いて、またプーケットに行ってきました。もちろんタイガーエアーで(Tiger airways)で。往復15000円でした。プーケットまで1時間40分。あっという間です。

今回は、日本からやってきた息子とminoriちゃんと一緒に。カップルに母親つき。何だか皆変な組み合わせといいますが、楽しいんですよ!まあ色々言ってちゃかしてください!!!笑 

今回は4泊5日。第一の目的はシミラン諸島に行くこと。そこで、宿はプーケットで一番シミラン諸島に近い、プーケット北部にあるJWマリオットホテルに2泊・あと2泊は南下して賑やかなパトンビーチに決めました。シミラン諸島はまたご紹介することにして、今日はまずマリオットホテルです。

ーーーーーーーーー

そうそうその前にホテルを予約するのに、今回は格安でホテルが予約できるサイトagodahttp://www.agoda.jp/を利用しました。色々調べて比べたりしましたが、断然安いですよ!クレジットカード決済になりますが、めちゃくちゃお得です。お薦め~~!!お陰でマリオットもかなり安く泊まれました。

ーーーーーーーーー

8時5分に出発した飛行機は予定より早く、現地時間8時40分に無事プーケット国際空港に到着。ホテルが5星ホテルだけに送迎料金が高かったので、適当にタクシーでもと、思っていましたが、空港内のトランスポーテーションのカウンターが安くて便利に出来ていました。ホテルまで400バーツ。両替も少しして、ホテルへ。約20分で目的のマリオットホテルへ早々到着してしまいましたぁ。あっという間に来ちゃいました。

このホテル石原良純さんのハネムーンに利用されたそうな。。。決して新しいホテルではありませんが、やはり5星だけの貫禄を備えているいいホテルでした。

Rimg0099_4

Rimg0097

ちょっと写真が暗いですが、ウエルカムドリンクです。

そして、前回話題になった花飾り。

今回はゴムのような花もしっかりと花好きのminoriちゃんに 説明できて、ふふふ、ばっちし自己満足。

マリオットの花飾りは、ジャスミンと交互にさしてあって、とてもいい香りでした。

下左の写真の右側の白い花の正体は、

前の記事 タイ花飾りの正体http://sketchdiary.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_8af1.htmlを見てくださいね。ジャイアントミルクウィードという植物のオシベです。

Img_20142_2 Img_2013

マリオットはロービー正面の池を囲むように建物が配置されています。

Rimg0166_2 Rimg0167

そして、この池で毎日5時半から夕方のセレモニーが行われます。それはこんなの。。。

Rimg0109 Rimg0110_2

Rimg0111 

タイはいいです。タイ語のイントネーションが何故か好き。サワディーカーという挨拶を聞くだけでホッとするのはどうしてでしょう・・・響きが優しいんですよね。そして笑顔がすれてないんですよね。そんな気がいつもします。

Rimg0112 Rimg0114 Rimg01151_2 Rimg0116_2 Rimg0117

おおー勇ましい!!!タイ人もフィージーやトンガやハワイの人と似てます。ところがどっこい、一人新人さんがいて、見ていてハラハラ。がんばれ~~~ あー、落としちゃった・・・

Rimg0119

池の向こうに繋がるアンダマン海に沈む夕陽が素敵すぎました。

Rimg01241

あー、2泊しか出来ないのね。

ゆっくりしたいーと、思いつつ、この日も夜はプーケットファンタシーを目指し、6時半ピックアップのバスを待つ我々なのでしたあ!!!

昼間はテニスをがんがんし、疲れていようが、見逃してはならぬちょっとの暇。4泊ではプーケットは足りないの~~~プーケットファンタシーというのは、ちょっとした遊園地。その中に象の宮殿という大劇場があって、まあアジア版のラスベガスさながらのショーが見れます。全然期待してなかったら物凄く面白い。前回の旅ですっかり娘のお気に入り。そこでお兄ちゃんにも絶対お薦め~~~という訳です。私は二回目でもまた楽しんじゃいましたあ!!!あなどれぬプーケットファンタシーです!!!ぜひ!!!

Img_2021

プーケットファンタシーで象さんと・・・

Fantasea

そういえば、このサイトのプーケットファンタシーの料金安いです。他のサイトより送迎料金300バーツがタダになっています。ぜひどうぞ。食事なしの料金で行くぐらいでいいのではないかな!?ショー以外は、早くから行ってもあまりすることないように思います。象さんが20頭ぐらい舞台に勢ぞろい。迫力満点。プーケットで唯一のテーマパーク。プーケットファンタシーショーは、カマラの王国と神話の世界を再現し、光で彩った、幻想的なショーが見ものですよ。

お得サイトです。http://www.thailand-travelgateway.com/phuket/tour_phuket.html

では明日に続く

************

|

« マレーシア入国カード不要 | トップページ | 椰子の実のディスプレイ@マリオットプーケット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マレーシア入国カード不要 | トップページ | 椰子の実のディスプレイ@マリオットプーケット »