ミンジャン@ロチェスターパーク
ミンジャン@ロチェスターパーク 正面入り口
ミンジャンといえば、グッドウッドパーク・ホテルの老舗チャイニーズのお店。繊細な中華を楽しませてくれるので、私の大好きなお店。昔は四川料理onlyのミンジャンでしたが、グッドウッドにあった他のチャイニーズレストランとひとつに統合されて、今はミンジャンひとつで、色々な中華の味を楽しむことが出来ます。
そのミンジャンの支店。
ロチェスターパークって・・・なんか聞いた事がある・・・っていう感じで、友達に導かれるまま行ってきました。わぁ!いい感じ。まさに、私好みのレストランでした。
また行かねば・・・
お庭の方からも入れます。
ブラック&ホワイトのバンガローが素敵。
このバンガロー、高速道路に新しい開発地域にと、ずいぶん壊されているのを見るにつけ、とても残念に思っていた私。こんなに上手に利用されていると嬉しいなぁ。
シンガポールの売りは絶対このバンガロー!!!私はそう思うのです。
近代ビルもいいけれど、バランス的にこの古き良きバンガローを残さなくては、観光客の人達は何を求めてシンガポールに・・・他の国と違った趣きが楽しめないでは、シンガポールを訪れる価値はありません・・・クラークキー沿いの古いビルの窓枠の原色。感心しません。まるでテーマパーク。テーマパークの中で生活していては、人間はおかしくなってしまいます。毎日、あれを見る人の心に穏やかさや落ち着きは生まれません。もう少し落ち着いた色にならないものか・・・シンガポールの行く先をちょっと心配してしまう光景です。。。
その点、バンガローは落ち着きます。ホッとするのは私だけでしょうか?
さて、肝心のお料理。おいしかったですよ。
お正月なので、このレストランの一番のお薦め北京ダックを頂きました。お肉もしっかりついていましたよ。ごめんなさい。写真がありません。そこで、お店のブロシュアーから載せさせて頂きました。お庭に木で焼く専用の窯があるらしいです。
最初に数枚のスライス登場。それとお砂糖が・・・
ほー、お砂糖!お砂糖をつけて食べるのは初めてでした。あとで、調べてみると、何も知らずに食べた部分。 最も上等なダックの首の皮だけは薄く削ぎ、お砂糖をまぶして頂くのだそうです。あれは首の部分だったのですね。納得。
残りのお肉の部分で、もう一品作っていただきました。ミンチにして他の野菜と一緒に炒めてあり、レタスに包んで食べる一品、これも楽しめました。それに、飲茶・焼きそば、お豆腐料理すべて満足でした。(^○^)
このロチェスターパークは、もともとイギリスの植民地下にあった時代、1930年代前後に建てられた在英軍の居住地だったのだそうです。ブラック&ホワイトハウスとよばれるバンガローがたくさん建っています。こんな感じなんですよ。いいでしょ?!
借りたい!!!!!
他に、イタリアン、フュージョン、メキシカンなど、5件のレストランが並んでいます。どれもとてもおしゃれな空間です。次に私が狙ったのは、
ここ。イタリアンDa Paolo Bistro Bar。お酒が楽しめそうなテラス空間が頭にしっかり残っちゃいました。見えにくいですね。ぜひ、大きくして見て下さい。
これから、ギャラリー・スパ・ブティックなどが次々と開店す予定らしいですよ。ゆっくり緑の中を散歩しながらお宅訪問のようにお店を巡る。いいですね。
詳しくはアジアXの記事をご覧下さい。他のレストラン情報も載っています。
全店制覇しましょう!ロチェスターパーク気に入りましたぁ!
では。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
TOMとしてはロッチェスターパークの謎が解明されてスッキリした1日でした。他のお店もぜひぜひ行きましょう!!!
すみません。コメントで。キヌガサダケ…勝手にリンクしてます。
投稿: TOM | 2007年1月 6日 (土) 10時38分
こんなブログで良ければ、リンクはいつでもどうぞ。かえって有り難いです。ありがとう!お互い様ということでよろしくね。今日はめちゃくちゃ面白いパーティーから帰ってきたところ。笑いすぎ~!また、楽しい時間を持ちましょうね!
投稿: まゆり | 2007年1月 7日 (日) 01時14分