« クリームあんみつ(どんぐり) | トップページ | 日曜日のオーチャード »

2006年12月10日 (日)

不思議体験

今日はちょっと変わったところで。。。

あなたは不思議体験をしたことがありますか?

この頃、もの凄い数でシンクロニシティ(偶然なできごと)が起きます。そんなおり、Saitoさんと日本人会のバスで喋っていたら、Saitoさんが不思議体験にとても興味を持っているようでした。そこでひとつ、とても大事なことを思い出しました。

不思議体験といっても、霊を見ても、スプーンが曲がっても、気で人を飛ばすことができても、なんら意味がありません。と言うのは、それがどうした。それだから何?人生に役立つの?と言うことです。ただひとつ、私の人生で忘れられない不思議体験があります。それは、ある時、光に包まれた経験。

その頃の私はとても辛い時期でした。今のように、迷うことなく歩む道が選べない。大きな岐路で悩んでいる頃でした。苦しかったぁ!必死に耐えている感じで毎日を進んでいたころでした。

人はどちらの道を歩むべきか迷う時、ひとつの道は愛から発する道、もうひとつは恐れから発する道。

私の指針になっている言葉です。愛・・・まだまだ幼稚な愛しか持ち合わせていない私でした。もちろん、今でもまだまだ。でも、今よりもっともっと幼稚な愛しか持ち合わせていませんでした。

そんなある日。本当に何の前触れも無く突然!家のなかで、頭の上部がストーンと天と繋がったのです!私の周りが光に包まれて、天に向かって、光の柱がストーンとできたのです。バーンっていう感じで。。。多分、頭の百会(つぼというかチャクラとも言う)が開いて天と繋がったのでしょう。ええっ~?と思って、気を取り直したとたん、私は光のエネルギーに包まれていました。頭の上にはまっすぐ上に向かって、円柱の太い光がどーんと伸びている・・・・・

その時の経験は忘れられません。

あまりに苦しんでいたものだから、もう先に行きようがなくて、世界が反転してしまったのかも。。。その後、ある友達はそう言っていました。ただひとつ言えるのは、苦しみながらも、自分の中にある、愛を必死で保っていたこと。。。そういう生き方がしたいと。。。いずれにしろ、あまりに突然で私にも訳が分からない、もう本当にびっくりの体験でした。

その光は言葉では言い表せない・・・限りなく気持ちのいいものでした。本当に、言葉では言い表せられない、それまで経験したことのない至福の感覚でした。とてもとても気持ち良くて、優しくて・・・きっとあれ以上の気持ち良さはこの世には絶対ありえない。とてつもないエネルギーでした。その時頭に浮かんだのは「愛」と言う言葉。

愛。

この世に「愛」があった!私は誰かに伝えたくて友達に「愛」があった!と、叫んで伝えたけれど、ぽかーんとされて、馬鹿にされただけでした。。。苦笑。仕方ないですね。。。それ以来あまり話したことがありません。

いつもは忘れている経験。でも、時々思い出す大切な経験。あのエネルギーがこの世を支えているんです。きっと。あのエネルギーが人を成長させてくれているんです。きっと。この宇宙の大元にはあのエネルギーが・・・それを経験できた意味は何なんでしょうか?優しい、優しいエネルギーですよ。もの凄く優しいエネルギーです。そして暖かいエネルギーです。

傲慢になったり、偉そうになったり、やきもち焼いたり、寂しくなったり。。。いらいらしたり、怒ったり、、、本当はそんなこと必要ないんですよねーそれでも、ちっぽけな私は人であるが故、色んな経験を繰り返し、繰り返し生きています。それが人生だから。。。

でも、あの経験をしてからは、不思議にも進む方向には、迷うことがなくなりました。ちっぽけながらも、光を灯して生きて行きたい。きのう、saitoさんと話をして、久し振りに思い出し、書いてみる気になりました。これも、思し召しです。きっと。カメラも壊れた意味があるかも・・・笑

心と心が繋がる瞬間。誰の顔にも笑顔が生まれ、

そこにはがあります。

では。

|

« クリームあんみつ(どんぐり) | トップページ | 日曜日のオーチャード »

コメント

いつもいろいろなことに好奇心と探求心と真摯な目で見つめているまゆりさんに乾杯!、、、ここでも飲む?
私も今年 気 というものに出会ってから自分が少し大人になった気がしています 
今までもいつもいつもハッピーで 昇り龍のような人生ねとある人に言われたくらい 何か嫌な事があっても嫌な人に出会っても(ほとんど無いけど、、、) 縁が無かったのよ とスルリとかわす事が出来てきました そんな自分の性格も好きだったりして、、、
でも 気 に出会ってからは もっと すべての事に感謝できるようになりました そして 愛 家族は勿論! どんな人にも愛をもって接すれば 自然に自分も救われるし その人も幸せに出来る 
これからの人生も 最後の一瞬まで 楽しく幸せに生きたい と思っています enjoy life !!
  

投稿: mero | 2006年12月10日 (日) 13時02分

meroちゃん、コメントありがとう!乾杯してもらってありがとう!でも、少し控えなきゃ、太りすぎ・・・テニスにもひびいてる。。。動けない。。。昇り竜のような人生?凄い!私も少しはあやかりたいですー。では、あしたね。

投稿: まゆり | 2006年12月10日 (日) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリームあんみつ(どんぐり) | トップページ | 日曜日のオーチャード »