« HAPPY! 予選通過! | トップページ | きりたんぽ鍋(横浜だより 3) »

2006年11月27日 (月)

祝 準優勝 JULIAS!

Rimg0245

会場は子ども達を守るため、撮影禁止だそうで、上はパンフレットより。

昨日は知らずに撮ってました。ごめんなさい。

今日は興奮の嵐でしたぁ!会場は盛り上がりも盛り上がりも凄いものです!!!

先輩達の名前を叫ぶ下級生達の黄色い声援は、怖い世界~~~!!!笑

エンジョイしてきましたぁ!コンタクトレンズのアキュヴー(ジョンソン&ジョンソン)はプロチームを持っていて(写真のチーム)、今年は和太鼓(古代人)とコラボレーションして、印象的なパフォーマンスを見せてくれました。和太鼓とチアーが見事にマッチングしていましたよ。まだまだ日本では歴史の浅いチアダンス。これからどんどん層も広がり面白くなっていきそうです。この世界を引っ張っていっている日本チアダンス協会の理事達も素敵なまだ若い女性達、先立ちとしてアメリカで活躍して帰ってきた人たちです。オーラが凄いですよ。

この大会はポンポンとチアダンスの部門で、アクロバット的なチアーリーディングとまた別です。チアダンスは、POM DANCE/JAZZ/HIPHOPまたはFUNK/ラインダンスの4つが必ず入っていなくてはいけなく、2分~2分30秒踊ります。なかなかハードな世界。

競技のあいまにゲスト出演があり、その中でも印象的だったのはJapan Pom Ponのチーム。平均年齢なんと63歳!なんですよ!最高年齢76歳のお姉さまの演技。魅力的!命をかけての出演って言ったましたぁ!メチャかわいくて最高でしたぁ。笑

本選も終了。みなさんお疲れ様でしたぁ。私も疲れましたぁ!

結果は 大学部門は玉川大学JULIAS 準優勝! 桜美林大学 CREAMが優勝しました。差は1点にも満たなかったとか・・・いろいろな思いがあるでしょうが、素晴らしいできばえでしたよ。みんなよくやったよ~~~ホントよくやったよ~~~それぞれの個性で、それぞれ別物ですーーー優劣つけるのが酷ですね。。。

結果によって、飛び跳ね喜ぶチーム。超沈んでるチーム。

そんな中、丸太えり子審査委員長の言葉は素敵でした。

選手の皆さんは、試合の日のコンディションによって、普段よりうまく踊れなかったり、本大会の結果に対してもいろいろな思いがあるでしょう。でも、結果を素直に受け入れましょう。賞をもらったチームに笑顔の祝福を贈りましょう。それが皆さんが目指しているチアースピリット、そのものです。

他人に笑顔をプレゼント!!!満面の笑みのチアダンサー、最高です!!!

娘はド派手なお化粧のまま電車に乗って帰ってきましたぁ!普段は恥ずかしがり屋の子が、舞台に立つと変わるんですよー今日もHIPHOPの場面で、手を振って挑発してましたー怖いよーーー実際に男がくると逃げるくせにね。。。笑

疲れたけど、楽しかったぁ!いい一日をありがとう!

来年あなたも一緒に見に行きませんか?!

そういえば、今超盛り上がっている男子バレーボール(昨日ベスト8入りしましたね!)の優勝戦後(閉会式かな?)、JULIASが踊ります。シンガじゃ見れないけど、日本の皆さん見てやってください。見れないよ~~~涙

GO!GO!JULIAS! GO!! GO!!!

|

« HAPPY! 予選通過! | トップページ | きりたんぽ鍋(横浜だより 3) »

コメント

はじめまして。keiと申します。
『玉川大学』で検索していましたら、偶然こちらを見かけ、訪問させて頂きました。
玉川大学、準優勝おめでとうございます。
実は我が家の娘が、今年4月から玉川大学に入学します。この大学を志望した理由の一つに、この『JULIAS』に入部したいと思っているからなんです。とっても憧れているようです。
でも不安もいろいろあるようなので、いろいろお話を聞かせて頂ければ、と思いまして。
芸術学部に入学予定なのですが、部活と勉強の両立はかなり大変なのでしょうか?何しろ通うのに片道1時間40分ぐらいかかるのです。
今から入学するのを心待ちにしている娘です。
長々とすみません。よろしくお願い致します。

投稿: kei | 2007年1月 2日 (火) 22時24分

keiさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。そして、お嬢さんの合格おめでとうございます。
ブログもさっそく拝見させていただきました。
実は、毎日読んで楽しいブログが何かないかなぁ?なんて、思った途端、コメントいただいたのです。びっくり!
見てみると陶芸。。。私も20代の頃、陶芸家を目指していた頃があり、興味深く見せて頂きました。揃いものお上手ですね。
さて、JULIASのことですが、娘は大変ながらもたいそうエンジョイしている様子です。
大学に入ってから初めてのチアーなので、テクニックを身につけるのにアップアップしているようです・・・
来年は上手な人達が入ってきそう、どうしよう~なんて言ってましたよ。笑
もし、何かございましたら、遠慮なくメール送信からご連絡ください。ちょうど、一年前の我が家の状態と同じですね。懐かしいです。
ブログも覗かせていただきます。楽しみです。
では。

投稿: まゆり | 2007年1月 3日 (水) 10時59分

まゆりさん、どうも有り難うございます。
私も一通りこのブログを読ませて頂きました。
素晴らしいですね。スケッチも、いろいろな写真も、そしてシンガポールの様子も手に取るようにわかります。感動致しました。
これからもちょくちょくお邪魔させて頂きます。よろしくお願いします。
陶芸家を目指されていたとか・・・ビックリです。私はほんの趣味でしかないのですが、頑張っているところです。
お花も大好きです。共通する物が多いようで、嬉しいです。
シンガポールに行きたくなってしまいました(笑)素晴らしいところですね。
ガイドの方も頑張って下さいね。記事を楽しみにしています。
大学のことではまたいつかメールさせて頂くかもしれませんが、その時は宜しくお願いします。心強いです。
娘さんにも頑張って下さい、とお伝え下さい。そのうちお世話になるかもしれませんものね。

投稿: kei | 2007年1月 3日 (水) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HAPPY! 予選通過! | トップページ | きりたんぽ鍋(横浜だより 3) »