« クルクリゴ&リーフリッター | トップページ | フルーツ三昧 »

2006年11月16日 (木)

いよいよクリスマスライトアップ!

Rimg0106Rimg0122

いよいよクリスマスのライトアップが始まりましたぁ!

今年もまた、オーチャード近辺きれいです!来年1月2日まで。

ちょっと出かけたついでに、写真とってきました。

Rimg0116

今年のライトアップのクリエイティブ・ディレクターは、日本でもおなじみのディック・リー。彼によると、オーチャード地域の飾りつけは、魔法をかけられた森のように黄金の木々が生い茂り、木の幹には宝石が埋め込まれ、金色の機械仕掛けの鳥が辺りを飛び回るというようなイメージだそうです。だからなんですね。今年はあちらこちらで宝石が飾りになっています。七人のこびとに出てきそうな、きのこもかわいい!

Rimg0112

Rimg0123

Rimg0099去年の飾りを覚えてますか?去年は音符でしたね。実は友達に聞いて思い出した次第。。。

なんで、そんなに去年のこと覚えてられんの?時はどんどん流れていき、終わったことは忘却のかなたへ。でも、それって悪いことでもないなぁ、とこの頃思います。人間って、自分に必要なことはちゃんと覚えてますものね。今生きてられりゃいい!じゃないすか!流れに乗って、自然に。。。いっきましょうね。

今年は金色の葉っぱや木がきれいで、ちょっと豪華?!実は始めてみた時、タイの黄金色の仏像や寺院を思い出しちゃいました。でも、あっという間に慣れました。いいかも・・・欲を言えば、この木の数がもっとあればいいのに・・・

結構好きです。

このイベントでは二つのテーマがあり、一つ目が「魔法をかけられたクリスマス・ガーデン」というテーマで、タングリン・ロード、スコッツ・ロード、オーチャード・ロードのエリアで展開されるもの。

もう一つが「クリスマスの鐘」というテーマで、ブラスバサ・ロード、スタンフォード・ロード、さらにマリナベイ地域のテマセク・ブルバード、ラッフルズ・ブルバード、そしてラッフルズ・アベニューで展開されるものだそうです。

左の写真のように、かわいい鳥や宝石がぶら下っています。

マリーナベイの辺りは、ポインセチアやヒイラギといった伝統的な飾りだそうです。まだ見てないけど、どんなんでしょう?楽しみ!

Rimg01381  

昼間の様子も少しばかり。。。

Rimg1207 Rimg1060_3

タングリンモールも今年はかわいいお人形

Rimg1004_3 Rimg1007_4

TANGS ここも宝石。。。赤がきれいでオーチャードをクリスマスらしく、賑わしてくれている。

Rimg1054_1 PARAGON・去年もきれいだったー今年はすっきりシンプルさがいいですね。綺麗!

Rimg1088 TAKASHIMAYA

Rimg1200 のんびり歩いたら楽しい。

オーチャードは歩くと疲れるので、近くて遠いとこ。でも、歩く速度をいつもよりゆっくり。。。買い物するわけでもなく、あっちのベンチ、こっちのベンチと一人でゆっくり座って休憩するのもなかなか楽しかったですよ。。。たまにはひとりで、をオススメ。なかなかいいものですよ。

色んな写真を撮ってきました。
また見てくださいね。

これから、約二ヵ月、シンガポールでは最もきれいな街並みが楽しめます。いやいやこれが終わったら、NEW YEARの飾り。。。ディーパバリ・ハリラヤ・ビエンナーレ・クリスマスライトアップ。次から次へ変化が楽しめる国、ホント楽しませてくれる国です。。。お金もかけてますなぁ\\\\\ 違った!$$$$$でした。(笑) 観光立国ですものね。そりゃ必死ですよね。でも、観光客も楽しいでしょうが、、、もしかしたら、一番楽しませていただいてるのは、滞在させていただいてる私達かも。(旦那様のお陰ですーーーありがとう!あなた~~~)

では、みなさまもライトアップお楽しみ下さいね。

|

« クルクリゴ&リーフリッター | トップページ | フルーツ三昧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クルクリゴ&リーフリッター | トップページ | フルーツ三昧 »