« ダチュラからの展開 | トップページ | チク(サポジラ) »

2006年11月 5日 (日)

ワンクリックで救える命

Rimg0974_4 Rimg0992

ECO PRODUCTS INTERNATIONAL FAIR 2006

パパさんがちょっと関係したもので、私も覗いてきました。2/3ぐらいを日本の会社が占めていましたね。排水、採光、建設材料、事務機器、車、家庭電気製品・・・色々、環境を考慮した最先端の技術を駆使したものが並んでいました。

ただ、敷居が高くてブースに入りづらい。。。せっかくこんなにお金をかけて展示をするのに、もっともっとFAIRの宣伝をして、一般の人にも、もっと知ってもらえるようにすればいいのに・・・。ごめんなさい~ おじさまがた!おじ様方が白いワイシャツにスーツ姿で集まっていらっしゃると、それだけで、そばに寄り辛いー。この為にいらしたお偉方が、なんだか内輪だけで盛り上がっているようにも感じちゃいました。おそろのTシャツでもかわいく着ればいいのに。。。

Rimg0975_2 そういえば、ふと目に留まったお相撲さんの看板。写真の左のほうに見えるでしょ!

タクシーで皆見たでしょ!

あれはNIPPON PAINTの宣伝だったのですね。

NIPPON PAINTさん、地球環境の大切さを訴える映像を流してなかなかいい感じの展示でしたー

会場を出る時思いました。技術者ってすごいなぁーって。ビジネスマンの世界は派手だけど、その下の縁の下の力持ちの存在。心に留めなくては。。。

-----------------------------------------------------

さてさて、本題。今日私が伝えたいのは、同じ環境関連ですが、最先端の方ではなく、大元の根っこの方。。。こちらの方がしっかりしないと、いくら最先端で頑張っても追いつきやしない。。。

www.dff.jp

みなさん、ワンクリックで募金が出来るサイトをご存知ですか?

クリックで救える命がある。クリックするあなたはお金を払う必要はないのです。提携している企業が、ワンクリックにつき1円あなたに代わって募金してくれるという仕組み。

サイトを見て頂ければ分かりますが、コスモ石油、麒麟麦酒、味の素などなどたくさんの企業が関わって環境問題に力を貸しています。

特に、ごめんなさい~他の企業さん。私のただの贔屓で「熱帯雨林保全」に力を入れているコスモ石油さんをまず試しにクリックしてみてください。きれいな動画が見れますよ。それに、焼き畑農業の様子とか・・・見れない人は画面下の指示通り、画面一番下のこちらをクリックして、macromedia flash player をダウンロードしてくださいね。(ふー、面倒見がいいなぁー。だって、友達PC初心者が多くて・・・)そうだ、ついでに「お気に入り」に追加しておいたら便利ですよ。「お気に入り」が分からない人は誰かに聞いてね。

パプアニューギニアやソロモン諸島の人達が手に手にお米や穀物をもって、カメラに差し出している笑顔の顔・顔・顔・顔。・・・何にも変えがたい笑顔のために、ぜひ、あなたのワンクリックを!他の会社も全部やって下さいね。。。1日ひとつの会社につき一回。各会社をクリックすると、1日9円寄付が出来ます。飛んでいきやすいように、私のおすすめリンクに載せておきました。

あと、写真展・カードのコーナーをぜひ。絵がいいですよ~エネルギーあふれてる。。。エネルギーいっぱいもらえますよ!では。

あっ、バナーをクリックお願いしますね。

www.dff.jp

|

« ダチュラからの展開 | トップページ | チク(サポジラ) »

コメント

は~っ!(^^)!感動!今週はテレビでアジアで生きる人々のドキュメント(不法滞在の中国人のお父さん・介護の勉強をしているフィリピンの少年・ミャンマーの僧院の寺子屋・etc.)を続けて見て、生きていく事の美しさに泣いてばかりいたので。。NPOとかに募金しようかな~なんて思っていたところでした。素敵な情報ありがとう!さっそくクリックして募金しました(^_^)私のblogにもリンクしときました。

投稿: hime | 2006年11月 5日 (日) 15時13分

himeへ
さっそくクリックしてくれてありがとう!それにリンクも・・・思うだけでなく、行動しましょうね。ちょっとのことでも。blogで作品、久し振りに見ました。ど派手なのも、???なのも相変わらずあったけど、きれいなのもあった。。。良かった。。。

投稿: まゆり | 2006年11月 5日 (日) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダチュラからの展開 | トップページ | チク(サポジラ) »